変なおじさんになるポメSOLの日常

愛犬ポメラニアンSOLの日常を書いています

Entries



遅くなりましたが新年初のブログ・・・

皆さまとってもご無沙汰しております。

遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします



IMG_3541[1]_convert_20150114120351



年が明けあっと言う間に半月が経とうとしています

また不定期な更新になりますが読んでいただけたら嬉しく思います

膝蓋骨脱臼がわかってから私なりに色々調べたり、同じわんちゃんのブログを徘徊させていただいたり皆さんからのアドバイスをいただいたりとちょっと勉強しました。

ソールはと言うと、悪化してる感じもなく変わらずと言った感じです。

日によって足が上がらない日もあれば、1日に何度も上がる日もあり自分でうまくはめて家の中をテクテク歩いたりしてます。

年末からのちょっとした写真をUPしておきま~す




IMG_3542[1]_convert_20150114120719



とっても元気に毎日騒がしくしてます



IMG_3548[1]_convert_20150114120829



寝てばっかのソールだけど起きてるときは常に家の中をグルグルと徘徊



IMG_3547[1]_convert_20150114120650



たまにこんな感じで左後足があがってしまいます。



IMG_3549[1]_convert_20150114120857



おもちゃで遊んであげようと思っても・・・

何故かあたしの手ばっかカミカミ・・・

わざとなのか



IMG_3552[1]_convert_20150114120619



そして12月24日は上のお子の15歳の誕生日・・・

学校の友達が来てお家でお祝いしましたぁ

ちなみにこのメンズ、お子の彼氏ではありません

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



IMG_3543[1]_convert_20150114121000


IMG_3546[1]_convert_20150114120754



この日はさすがにお子の誕生日でクリスマスも兼ねて色々ごはんを作ったため・・・

ソールはワンコ用のすき焼きで勘弁してもらいました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とっても美味しかったようで速攻完食

ワンコ好きのメンズにい~っぱい抱っこしてもらったり遊んでもらいました



これからしばらくはまったりの更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押していただけたら嬉しいです。
*CommentList

膝蓋骨脱臼(パテラ)でした

ご無沙汰してます。

今日は文章のみ長文になります。

パソを開く時間もあまりなく、お子のiPod touchからの投稿なので(汗

ソールは二回目の薬も飲み終わり、経過は変わりなく1日に何度か足を上げて歩く日々が続き、セカンドオピニオンも視野に入れもう一度診察に行きました。

ソールのお世話になっている病院は、年中無休で夜8時以降は電話で連絡が取れれば診てもらえるところです。その為か獣医さんが数名います。

骨折のときからお世話になっていて、トリミングもそこでしてもらっています。

そんなこともあり、なかなかセカンドオピニオンに踏み切ることも出来ず最後にもう一回だけと行ってみると、たまたま院長先生が外に居たので直接診てもらうことが出来、膝蓋骨脱臼と診断されました。

模型のようなもので、詳しい説明をしていただき先生の方針としては・・・

いくらでも手術はするよ!
でも今すぐではなくとりあえず自分ではめるように慢性化させて、3本足で常に歩くようになったら手術をしようとのこと。

あまり薬を飲み続けるのもよくないからと今回は薬も無しで様子を見ることになりました。
何か変わったことや不安に思うことがあればいつでも連れて来なさいと言われました。

小型犬にはよくあることだしとは聞いていたけど、実際病名を聞くとショック!
そしてソールに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、いつまでも原因がはっきりしないよりはよかったと思う気持ちもありました。

散歩もずっと我慢をさせていて相談すると、本人が行きたいようなら行きなさいって。
なので今日少し行ってきました。
散歩中も何度か3本足で歩いていましたが、久々の外の空気は新鮮だったようです。

病名がわかってから、たくさん調べたり経験なさった方のブログを拝見したりしました。
ソールにとって一番どの選択をするのがいいのか正直わかりません。

でも、この病気は自然に治るものではないので日々色々我慢をさせてしまう生活になりますが、しばらくは様子を見てみることにします。

たくさんの方に心配していただき、励ましのお言葉も本当に感謝しております。

また更新出来る時間があればしたいと思っています。


*CommentList

足の経過・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

先日はみなさまからのあたたかいコメントありがとうございました。

さて・・・

その後のソールの足の経過ですが・・・

土曜日まではやはり1日に1~2回ですが

足を上げてちょっと歩くことがありました。

昨日からやっと普通に歩いてる感じです

とは言っても昨日は寝不足でほぼ寝てたんですが・・・



IMG_3376[1]_convert_20141208103331



本人は元気なようで人の周りを軽快な足取りでクルクル回ってアピール



IMG_3374[1]_convert_20141208103405



散歩に行けないんだ~ってわかるといじけて寝んね



IMG_3378[1]_convert_20141208103300



そろそろ限界なんだろうなぁ・・・

散歩に行けなくて・・・

そのせいなのか、ここ数日無駄吠えが本当にひどいんです

でも吠え方を聞いてると何かを訴えてるときの吠え方・・・



IMG_3377[1]_convert_20141208103316



そりゃぁ~わんぱくのお年頃で何日もヒッキーになってたら

吠えたくもなるよね



IMG_3379[1]_convert_20141208103236



そんな目で見つめてこないでおくれ~

ママが悪いんじゃないのにぃ~



IMG_3375[1]_convert_20141208103348



まだ無理は出来ないけど、今日もいまのところは普通に歩いてるし・・・

短い時間しか行けないけどちょっと気分転換に散歩行こうかね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえたら嬉しいです。
*CommentList

左後ろ足がおかしい・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

一昨日の夕方からソールがたま~に左後ろ足を上げて歩く姿が・・・

ずっと上げっぱなしでもなく、痛がって鳴く様子もない

普通に歩いたなぁと思うとまた上げてたり・・・

念のためかかりつけの病院に電話をしてみた

急を要する感じではないけど飼い主さんやソールが気になってるようなら連れてきてとのこと。

とりあえずその日は様子を見ることにした。

翌日(昨日)の朝もやっぱり上がってるときがあり・・・

心配なので1度診てもらうことに



IMG_3278[1]_convert_20141205105221



ソールは散歩に行くと思っています



IMG_3279[1]_convert_20141205105203



病院に着き診察台に乗せると・・・

毎度のことながら震えてる

念入りに触診してもらい、骨折ではないし触っても痛がる様子もなく

今回はすぐにレントゲンを撮る必要もないと言われ

痛み止めの注射と飲み薬をもらってきました。



IMG_3286[1]_convert_20141205105106



経過を見て改善されていないようならまた連れてきてとのこと。

そしてしばらくは安静にしているようにって

散歩も控えたほうがいいって



IMG_3281[1]_convert_20141205105128



帰宅後はまた普通に歩いてる。

テンションは下がってるけど・・・



IMG_3280[1]_convert_20141205105144



そして甘えん坊さんに・・・

はいはいナデナデしますよ



IMG_3276[1]_convert_20141205105242



上のお子が帰ってくると意地悪されてました

必死に取ろうとしてましたが当然もらえることもなく

お子に向かって吠えてた

どうか悪化しませんように・・・

早く散歩が行けるようになるといいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑  ポチッと押してもらえたら嬉しいです。











*CommentList

寒がり犬!?

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

あっという間に12月・・・

そろそろ大掃除も始めないと間に合わない

また明日は上のお子の進路面談・・・

日曜は2回目の下のお子のキックボクシングの試合・・・

ん~忙しい

そんなことは一切関係のないソールは・・・

そんなに毛がモッサモサあっても寒がりちゃんのようで

今朝はと言うと・・・



IMG_3107[1]_convert_20141203140129



ねねに毛布かけてもらって爆睡



IMG_3108[1]_convert_20141203140214



天気もいいので毛布を干そうとすると潜り込んだ~

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

午前中に散歩に行き帰ってくると・・・



IMG_3247[1]_convert_20141203135953



今度はコタツ布団の上でまったり



IMG_3249[1]_convert_20141203140043



ずいぶん大人しくおもちゃで遊んでるなぁと思えば・・・

私の靴下かい



IMG_3250[1]_convert_20141203140103



また靴下洗濯し直しか~



IMG_3248[1]_convert_20141203140019



遂に人のようにコタツの中に入り込み寝てるかと思ったら

自分から入ることは出来なかったようで、

掛け布団の上にフセしてました

こんなにもワンちゃんって寒がりなのだろうか・・・



     PS

しばらく忙しくブログも元からですがもっと更新することが減ると思いますがよろしくお願いします。

なるべくみなさんのブログにはお邪魔させていただきコメントしたいと思っております。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してくれると嬉しいです♬
*CommentList
