変なおじさんになるポメSOLの日常

愛犬ポメラニアンSOLの日常を書いています

Entries



寒がり犬!?

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

あっという間に12月・・・

そろそろ大掃除も始めないと間に合わない

また明日は上のお子の進路面談・・・

日曜は2回目の下のお子のキックボクシングの試合・・・

ん~忙しい

そんなことは一切関係のないソールは・・・

そんなに毛がモッサモサあっても寒がりちゃんのようで

今朝はと言うと・・・



IMG_3107[1]_convert_20141203140129



ねねに毛布かけてもらって爆睡



IMG_3108[1]_convert_20141203140214



天気もいいので毛布を干そうとすると潜り込んだ~

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

午前中に散歩に行き帰ってくると・・・



IMG_3247[1]_convert_20141203135953



今度はコタツ布団の上でまったり



IMG_3249[1]_convert_20141203140043



ずいぶん大人しくおもちゃで遊んでるなぁと思えば・・・

私の靴下かい



IMG_3250[1]_convert_20141203140103



また靴下洗濯し直しか~



IMG_3248[1]_convert_20141203140019



遂に人のようにコタツの中に入り込み寝てるかと思ったら

自分から入ることは出来なかったようで、

掛け布団の上にフセしてました

こんなにもワンちゃんって寒がりなのだろうか・・・



     PS

しばらく忙しくブログも元からですがもっと更新することが減ると思いますがよろしくお願いします。

なるべくみなさんのブログにはお邪魔させていただきコメントしたいと思っております。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してくれると嬉しいです♬

Comment

 

ソールくん、ふっさふさなのにー。寒がりさんですねー。コタツにしっかり入ってるように見えますねぇ。洗濯物取り込んでると、絶対遊び始めますよね、、もううちはされるがままです。。大掃除やらお子さんの転機で大変ですね!無理せず頑張ってくださーい。
  • posted by イブぱぱ 
  • URL 
  • 2014.12/03 15:49分 
  • [Edit]

 

今日、まさに進路面談でしたー( ´~`)

大掃除以前の 片付けが なかなか進まない…
年賀状も…やってない。
1年がホント早くなったわ~。
受験も早く終わって欲しいワ。(-。-;)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.12/03 23:41分 
  • [Edit]

 

毛布が大好きなんですね!ソールくん!ソールくんはいつも皆さんと一緒に寝てるんですか??うちは夜はケージ内に入れていて、まん丸は自分のベッドに寝ています。ベッドは毛布みたいな肌触りですが、掛け布団はないですし、ホットプレートのようなものも置いてないです。みなさんのワンコの寒さ対策が気になります。ソールくんのように、何か上から掛けるのを好む子は対策しやすいですね。うちは嫌がって。。
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2014.12/04 08:31分 
  • [Edit]

 

イブぱぱさん

えっ!ソール薄毛ですよ(笑
先日トリミングに行ったときに聞いてみました。
ポメちゃんにしては少し薄いかもって。
でも心配するほどでもないしまだ若いからと。

常に掃除をきちんとしてれば、大掃除も楽なんですけどねぇ。掃除嫌いなもので(汗

ありがとうございます。適度に!?適当に(笑
頑張ります(*^_^*)
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/04 10:35分 
  • [Edit]

 

あーさん さん

面談お疲れ様〜!

私も同じく大掃除以前に問題ありです(笑
年賀状、買ってすらない。
いい加減色々始めないとヤバイわぁ。

ねー本当早く受験終わって欲しいわぁ。

  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/04 10:38分 
  • [Edit]

 

まっちさん

はい!ソールは毛布や布団大好きで片付けようとすると必死に掴んで吠えます(笑

ケージで寝たり、一緒に寝たりです。

うちもケージ内にはベッドしか置いていませんよ。
なので、ケージで寝るときはケージに使わなくなった毛布をかけたりしてます。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/04 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう。そろそろ大掃除始めないとね~。
楽天のセールで大掃除の為に洗剤買ったんだけど、
まだ届いてないしぃ~とか言い訳して、動かない私。。。

昨日は娘の学校の授業公開があって、
天気よければ行こうと思っていたけど
余りの寒さと風雨で断念^^;
娘も来なくていいって言ってたから行かなかった
ダメな私。。(笑)

こたつ布団の上、乗るよね~。
中に入ると暑いけど、ちょっと暖を取りたいときに
コロもよく乗ってるよ。
今のこたつ布団の上で寝てる(笑)

12月は何かと慌ただしくなるけど。。
お互いがんばろー!
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2014.12/04 12:54分 
  • [Edit]

 

いずみさん

わかるわぁなんだかんだ言い訳してる自分ねっ!

私も授業参観、来なくていい言うから最近行ってないときあるよ(笑

コロ君はコタツの中でぬくぬく好きだよねぇ。
うちも今度中に入れてみるかなぁ。

はいっ!お互い言い訳ばかりしてないで頑張ろう〜(≧∇≦)
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/05 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
