変なおじさんになるポメSOLの日常

愛犬ポメラニアンSOLの日常を書いています

Entries



左後ろ足がおかしい・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

一昨日の夕方からソールがたま~に左後ろ足を上げて歩く姿が・・・

ずっと上げっぱなしでもなく、痛がって鳴く様子もない

普通に歩いたなぁと思うとまた上げてたり・・・

念のためかかりつけの病院に電話をしてみた

急を要する感じではないけど飼い主さんやソールが気になってるようなら連れてきてとのこと。

とりあえずその日は様子を見ることにした。

翌日(昨日)の朝もやっぱり上がってるときがあり・・・

心配なので1度診てもらうことに



IMG_3278[1]_convert_20141205105221



ソールは散歩に行くと思っています



IMG_3279[1]_convert_20141205105203



病院に着き診察台に乗せると・・・

毎度のことながら震えてる

念入りに触診してもらい、骨折ではないし触っても痛がる様子もなく

今回はすぐにレントゲンを撮る必要もないと言われ

痛み止めの注射と飲み薬をもらってきました。



IMG_3286[1]_convert_20141205105106



経過を見て改善されていないようならまた連れてきてとのこと。

そしてしばらくは安静にしているようにって

散歩も控えたほうがいいって



IMG_3281[1]_convert_20141205105128



帰宅後はまた普通に歩いてる。

テンションは下がってるけど・・・



IMG_3280[1]_convert_20141205105144



そして甘えん坊さんに・・・

はいはいナデナデしますよ



IMG_3276[1]_convert_20141205105242



上のお子が帰ってくると意地悪されてました

必死に取ろうとしてましたが当然もらえることもなく

お子に向かって吠えてた

どうか悪化しませんように・・・

早く散歩が行けるようになるといいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑  ポチッと押してもらえたら嬉しいです。












Comment

NoTitle 

どうしちゃったんでしょう、最初脱臼?って思ったんですが、お医者さんもその辺はわかるでしょうしね、、レントゲンとらずともって感じだったのでしょうか。ワンコの薬ってほんと小さいですよねー。しばらくは薬で痛みがないのかな、その後も痛い感じがありませんように。
  • posted by イブぱぱ 
  • URL 
  • 2014.12/05 14:56分 
  • [Edit]

 

んん? どうしたんでしょうねー。(´・ω・`; )
重大な事では なさそうだけど、原因がはっきりしないのは モヤっとしますね。

早く、いつの間にか治ってた、という感じになるといいですね。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.12/05 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配ですね。
びっくりしました。
何事もないことを祈っていますね!
  • posted by つくちち 
  • URL 
  • 2014.12/06 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソールくん・・・心配ですね・・・・
でも、飼い主の気を引くためにする技であったりも・・
でもまだ一歳ちょっとだし、そこまで駆け引き上手な
ソールくんだったらすえおそろしい・・・・

チックンがんばりましたね♪
お薬がんばって飲み終わる頃にはフツーになってくれてますように♪

お散歩も控えるとは、ソールくんにとってはつまらないものね、
早くよくなりますように♪
  • posted by ぽめトレ(まぁ) 
  • URL 
  • 2014.12/06 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソールくん、どうしちゃったかな?
でもたいしたことなさそうで良かった!
お散歩行けないのは残念だね。。
安静にして早く治りますように!

お散歩の代わりのナデナデ、可愛いね♪
私もいっぱいナデナデしてあげたいよー^^

ソールくんはお薬ちゃんと飲んでくれる?
これはおいちいお薬かな?
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2014.12/06 09:54分 
  • [Edit]

 

どこかにぶつけたのでしょうか。。まん丸も、僕が手から落としてしまったときは、一時的に歩きが変でした。ちょっとぶつけて痛い程度ならいいですが。心配ですよね。早く治りますように。
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2014.12/06 11:50分 
  • [Edit]

 

イブぱぱさん

私も脱臼かなぁと思ったんですよねぇ。
経過がよくなければ次回はレントゲンを撮るみたいです。

本当薬ちいちゃいですよね。
ソールは1回が1/4錠でカリカリよりもめちゃちいちゃいです。

痛みは我慢してるのか痛みがないのかわかりませんが、キャンと泣くことも、全くないんですよね。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 12:57分 
  • [Edit]

 

あーさん さん

そうなんですよねぇ。
原因がわからないとモヤっとしますぅ。

今日は上げて歩く姿を見てないので、悪化はしてないのかなぁとは思います。まだ油断は出来ませんが!
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 12:59分 
  • [Edit]

 

つくちちさん

はい心配です´д` ;
私も突然見たら上げて歩いていたのでビックリしました。

ありがとうございます!
回復してくれることを私たちも祈るばかりです。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:01分 
  • [Edit]

 

ぽめトレ(まぁ)さん

私もちょっとGoogleで調べたときに、飼い主の気を引くためにやることがあるとか書いてあって、まさか?とは思ったんですよね(笑

注射も一番最初はおかしくなっちゃった?と思うぐらいキャンキャン言うしおしっこ漏らすしでしたが、最近は大人しくお利口になりました。

散歩行けないことが本当可愛そうで(涙
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:06分 
  • [Edit]

 

いずみさん

散歩解禁なったときが恐ろしいわ。
今のところは激しく猛ダッシュすることもなく、だいたい毛布の上で寝てる(笑

ソールの代わりにたくさんコロ君ナデナデしてあげてぇ〜(≧∇≦)

薬は今まで錠剤しか飲んだことないんだけど、カリカリと一緒にあげてるから嫌がることもなく食べてる(笑
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/06 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソールくん心配ですよね。
何事もなければいいのですが・・・。

原因が分からない程もどかしいものは
ないですよね。
良くなることを祈っております。

2番目の少し首を傾げたソールくん
とても可愛い(*^。^*)
癒されちゃいました♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.12/06 22:32分 
  • [Edit]

 

まっちさん

今回はキャンとなくこともなかったので、どこでどうしてこうなってしまったかがわからなくて。
まん丸ちゃんは骨折せずにすんでよかったですね。

少しずつ回復してる感じではあります。
このまま悪化せずよくなってくれるといんですけどね。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/07 22:53分 
  • [Edit]

 

ひろさん

そうなんですよねぇ。
やっぱり原因がはっきりわからないとモヤっとしてしまいます。

ありがとうございます!
1日でも早く回復してくれることを私たちも祈るばかりです。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.12/07 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
