変なおじさんになるポメSOLの日常

愛犬ポメラニアンSOLの日常を書いています

Entries



遅くなりましたが新年初のブログ・・・

皆さまとってもご無沙汰しております。

遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします



IMG_3541[1]_convert_20150114120351



年が明けあっと言う間に半月が経とうとしています

また不定期な更新になりますが読んでいただけたら嬉しく思います

膝蓋骨脱臼がわかってから私なりに色々調べたり、同じわんちゃんのブログを徘徊させていただいたり皆さんからのアドバイスをいただいたりとちょっと勉強しました。

ソールはと言うと、悪化してる感じもなく変わらずと言った感じです。

日によって足が上がらない日もあれば、1日に何度も上がる日もあり自分でうまくはめて家の中をテクテク歩いたりしてます。

年末からのちょっとした写真をUPしておきま~す




IMG_3542[1]_convert_20150114120719



とっても元気に毎日騒がしくしてます



IMG_3548[1]_convert_20150114120829



寝てばっかのソールだけど起きてるときは常に家の中をグルグルと徘徊



IMG_3547[1]_convert_20150114120650



たまにこんな感じで左後足があがってしまいます。



IMG_3549[1]_convert_20150114120857



おもちゃで遊んであげようと思っても・・・

何故かあたしの手ばっかカミカミ・・・

わざとなのか



IMG_3552[1]_convert_20150114120619



そして12月24日は上のお子の15歳の誕生日・・・

学校の友達が来てお家でお祝いしましたぁ

ちなみにこのメンズ、お子の彼氏ではありません

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



IMG_3543[1]_convert_20150114121000


IMG_3546[1]_convert_20150114120754



この日はさすがにお子の誕生日でクリスマスも兼ねて色々ごはんを作ったため・・・

ソールはワンコ用のすき焼きで勘弁してもらいました

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とっても美味しかったようで速攻完食

ワンコ好きのメンズにい~っぱい抱っこしてもらったり遊んでもらいました



これからしばらくはまったりの更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押していただけたら嬉しいです。

Comment

 

お〜!ソールくん☆元気そうで何よりです☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
パテラ大変そうですが、ソールくんはそれでも元気に遊んでいるんですね。よかったです☆
たくさんのワンコ好きな人に囲まれて、ソールくん幸せそうですね。
ワンコのすき焼き美味しそうです(笑)
今年も、ソールくんの活躍楽しみにしてま〜す☆
  • posted by まっち 
  • URL 
  • 2015.01/14 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとー!今年もよろしくです♪

ソールくん、たまに3本足になっちゃうってことだけど
それでもとっても元気そうで何より♪
お年賀写真、可愛いなー(*^_^*)

ちょっとぉ!娘ちゃん、モテモテ(死語)じゃん!
メンズにお祝いしてもらって良いわねぇ^^

ところで、最近、コロの毛色がまた変わってきて
上半身の毛が黒くなってきたなーと思ってたんだけど
ソールくんもまったく同じだね!
写真見てびっくりしたよー。
やっぱりソールくんとコロって似てるわぁ^^
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2015.01/14 18:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。ソールくん、足、自分でなんとかできるようにはなってるようですね、よかったです。お子さんの写真、イケメン、イケジョ揃いにみえますが、いいですねー。手、噛んできますよね、、、うちもです。
  • posted by イブぱぱ 
  • URL 
  • 2015.01/15 10:59分 
  • [Edit]

 

まっちさん

前回の記事では2回も心配してコメントいただきありがとうございました。

最近はパテラを忘れるぐらいハイテンションで走り回っていますよぉ。
きっと痛みもないからなんだろうと少しほっとしてます。

お子の友達は本当わんこ好きな子が多くて私も嬉しい限りです(*^_^*)

すき焼きには、きゃべつ、牛スジ肉、白滝、豆腐が入っていて美味しかったみたいです。

  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/16 13:56分 
  • [Edit]

 

いずみさん

はぁい!こちらこそよろしうねぇ(≧∇≦)

ソールはめちゃくちゃ元気よぉ。
散歩行けなかったときはちょいとトイレわざとか?ってぐらい失敗したり色々あったけど、相変わらずハイパー小僧だよ!

メンズの中に幼稚園から私がだぁ〜い好きな子がいるのよね。うふふ•••

コロ君も毛の色変化してるのね。
ソールも確かに上半身の黒い毛は増えてきた気がするよぉ!最終的に2ワンは似た仕上がりになるかねぇ。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/16 14:02分 
  • [Edit]

 

鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします!

今のところは悪化もしていないようなのであまり神経質になりすぎず、好きにさせています(笑

またブログにも、お邪魔させてもらいますねぇ。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/16 14:05分 
  • [Edit]

 

イブぱぱさん

ソールなりに自分ではめているので、私達家族も最近ではあまり気にせず過ごしてます。
あっ、またはずれたねぇぐらいで(笑

メンズはイケメンです(≧∇≦)
私があと20歳若かったらなぁ〜なんて(笑

イブ君も手よく噛んでますよね。
あれはわざとなんですかねぇ•••
友達の子供たちに噛まないかが心配になります。
今のところはちゃんとわかっているのか噛まないでしけど。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/16 14:10分 
  • [Edit]

 

ままちんさん、あけおめ ことよろ♪(*^^*)

ソールくん、自分で対処してエライですね。それに皆さまお元気そうで何より♪

ワンコ用すき焼きもあるんですね~~。ホント、結構何でもありますね。
ソールくん ちょっと見ない間に大人っぽくなったというか、体に沿った長いコートが とってもキレイ!( ・∇・) 口元の黒い色も ますます薄くなったような... 。
ま、どんなソールくんもカワイイけどねっ(*^▽^*)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.01/18 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましてあめでとうございます!
ソールくん、毛がつやつやしていますね☆可愛がられている証拠でしょうか(^^♪

勝手ですみませんがhttp://loco-moko.comにソールくんブログをリンクさせて頂きました。
同じウルフセーブルの泥棒顔ポメとして、これからもブログ更新をまったり楽しみにしています♪
  • posted by ちゃも 
  • URL 
  • 2015.01/19 17:52分 
  • [Edit]

 

あーさん さん

こちらこそ今年もよろしくです!

今は本当たくさんワンコの贅沢ご飯ありますよね。
めったに買いませんが(笑

大人っぽくなりましたか?
中身は変わってませんけど(汗
毎日ギャンギャン吠えまくりです。

毛は伸びてきたものの、ボリュームがあまりないんですよねぇ•••薄毛ちゃんです。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/20 10:37分 
  • [Edit]

 

ちゃもさん

毛、つやつやに見えますか?
お尻の毛はやばいです(笑

最終的にどんな毛色に落ち着くか、泥棒顔はどうなるのかお互い楽しみですよね(*^_^*)
ソールは少しずつ泥棒顔の黒い部分が減ってきた感じです。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.01/20 10:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/09 22:18分 
  • [Edit]

 

あーさん さん

ご無沙汰しまくりですいません。

うちも10日に併願の私立の試験があり明日はいよいよ公立の試験です。

ソールの足のこと、気にかけてくれてありがとうございます。
その後はたまに3本足になることはあるものの、診断されて薬も飲まなくなり普通の生活をしてから回数は減ったきがします。
毎日数回上がっていた足も今は週に何回かになっています。
ソファーに登れないようになど工夫はしていますが、悪化してる感じはまったくなくて。

お互い子供が希望校に合格出来ますように!

本当にわざわざありがとうございました。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2015.02/15 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
