変なおじさんになるポメSOLの日常

愛犬ポメラニアンSOLの日常を書いています

Entries



素敵な贈り物

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

昨日はやっと長い散歩に行けました

まぁテンション高くて大変な散歩でしたが・・・

さて・・・

今日は少し前の話しですが、小さな女の子から素敵なプレゼントをソールにもらいました

小学3年生の女の子で知り合いのお子なんですが

いつもお母さんやお父さんがいなくてもソールが大好きでお泊りにもくるんです

ちなみに上のお子が同級生で生まれたときからの幼馴染です

その子のおうちはマンションでペット禁止なので飼えなくて・・・

だからいつか○○ママのおうちで飼ってくれたらいいなぁって言ってました

最近は上のお子たちもうちで勉強したりしてたので遊びに来てました。

すると・・・

3連休のたこ焼きパーティーのときに素敵なプレゼントをもらいました


IMG_3225[1]_convert_20141128145725


あったかい洋服にキラキラ光るスーパーボール・・・

靴下が好きだからとスマホケースの靴下・・・

ソールはアキレスが好きだからとおやつや野球ボール・・・

誕生日のお祝いにも参加してくれていました

本当は誕生日のときにプレゼントしたかったけどいいものが探せなくてごめんねって・・・

とっても感動しました


IMG_3231[1]_convert_20141128145828


着せてみようか~っていうととっても嬉しそうに可愛い~って言ってもらえました


IMG_3232[1]_convert_20141128145801


いつも我が家のお子がいなくてもその女の子だけ一緒にドッグランに行ったりもしてます

旦那しゃんと私とその子とソール・・・

ランにいる人は家族だと思っているでしょう・・・

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪


IMG_3233[1]_convert_20141128145850


こんなにソールのことが大好きでいつもいっぱい遊んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してもらえたら嬉しいです
*CommentList

雨の日は・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

すっかりご無沙汰になってしまいました

なんか最近ちょいと忙しくて・・・

上のお子の進路面談、下のお子の授業参観に中学入学の説明会やら・・・

連休中はお墓参りに行ったり知人家族とたこ焼きパーティーをしたりと過ごしてました

昨日一昨日と2日間の雨でちょっとストレスが・・・

2日間ソールは雨で散歩に行けず体力を持て余してました

とは言ってもお子の友達たちが遊びに来ていたので遊んでもらったりしてましたが・・・

いつもはお留守番のときにあげているおもちゃで時間潰しもしました


IMG_3140[1]_convert_20141127112830


食べ物への執着心のすごいソールにはもってこいのおもちゃ


IMG_3142[1]_convert_20141127112906


覗いてみたりソールなりに必死・・・


IMG_3143[1]_convert_20141127112935


かなり長い時間頑張ってました


IMG_3168[1]_convert_20141127114052


30分以上頑張ったけど取れなくてとうとうイライラ・・・


IMG_3141[1]_convert_20141127113128


降参したようです・・・


IMG_3169[1]_convert_20141127113026


頑張ったから取ってあげました


IMG_3170[1]_convert_20141127113053


いつも簡単に取れるおやつと絶対大きさ的に取れないおやつと入れています

まぁちょっとは時間潰しも出来たし頭も使ったしおやつも食べれたしよかったね

今日はい~っぱい散歩行こうね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してもらえたら嬉しいです








*CommentList

ソールVSにゃんこ・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

もうコタツ出さないと無理だぁ~限界

ソールも最近は寒くて朝もゆっくり・・・

昼寝も毛布の中に完全に潜り込み顔すら出さない

また日曜はいつものドッグランに行ってきました

  写真撮るの忘れたぁ

天気もよくてこの日は計20匹くらいのワンコに会いました

いっぱいいたせいか、ソールは全然走らなし一緒に遊ぶこともなく・・・

ランの横にある芝生エリアでリードを付けて走ってるほうが楽しそうでした



さて・・・

昨日昼間の散歩に行ったときのことです。

にゃんこちゃん発見~

ソールは興味津々



IMG_3091[1]_convert_20141118104216



少しずつ距離を縮めていくと・・・



IMG_3092[1]_convert_20141118104155


完全に負けちゃったねソール・・・



IMG_3100[1]_convert_20141118103954


ビビリなソールは永遠に勝てないきが・・・

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そして家に帰ると・・・

何か大人しいなぁ・・・

何してんだろうと見てみると・・・



IMG_3095[1]_convert_20141118104129


お決まりに何もしてませんアピール

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



IMG_3097[1]_convert_20141118104109


IMG_3098[1]_convert_20141118104043


IMG_3099[1]_convert_20141118104021


このブランケットだけに必死にするんです

没収してお洗濯しときました

普段マウンティングなんてしないのにどうしたのかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してもらえたら嬉しいです。




*CommentList

体重管理の難しさ・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

今朝はびっくりするぐらい寒かったぁ

さて今回はソールの体重管理について・・・

去勢後は体重が増えやすくなると言われていたので気を付けていました

ソールは2.9㌔ぐらいがいいみたいです

この前のフィラリアの薬をもらうときに体重を計ると3㌔でした。

まぁそこまで変化はないけどこのまま増え続けないようにしないと・・・

そこで最近ちょっとだけ手作り食も混ぜてあげています

昨日久々に体重を計ってみると・・・



IMG_3009[1]_convert_20141114100700



あれ~~~~300㌘も減ってるぅ

最近ちょっと触ったときに細くなったかなぁくらいでそこまで減ってるとは・・・

逆に減らしすぎて可愛そうなことをしてしまった

ワンコの体重管理は難しいですね



IMG_3043[1]_convert_20141114100635

↑冷凍になっている生馬肉

これを解凍してそのままドライフードにかけてます



IMG_3044[1]_convert_20141114100614

↑ 白菜やブロッコリー、ニンジンにサツマイモなど色んな野菜とささみを茹で小分けにして冷凍してます。

これをごはんとさらに煮込んで雑炊っぽいのをあげたり・・・

そのまま解凍してドライフードに混ぜてあげたり・・・

食欲のすごいソールにはヘルシーでボリュームのあるごはんがいいのかなと思いこんな感じで毎食ではありませんがあげてます

やっぱり手作り食はカロリー計算が出来ず難しい・・・

しばらくはこのまま続けて体重管理をしっかりしたいと思います

まぁソールいつも元気です




IMG_3046[1]_convert_20141114100540


夕飯前に上のお子に遊ばれてました



IMG_3047[1]_convert_20141114100524


帽子が嫌いなソールはいつも被せると動きが止まります

その後頑張って帽子脱いでました



IMG_3045[1]_convert_20141114100558


お利口に何とかごはんを待ってますが普段はひどいです

ごはん~ってわかるとひたすら吠えてクルクル回ってます



IMG_3048[1]_convert_20141114100501


お待たせ~って・・・

またお子に帽子被されてるし・・・

今日も美味しく速攻完食~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してくれたら嬉しいです
*CommentList

久々のドッグラン

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

今日は朝からと~っても寒くて今にも雨が降り出しそう

9日の日曜に久々にドッグランにソールを連れて行ってきました

朝はが降っていたけど、午前中には止んだので地面も乾いたかなと午後からのお出かけ

場所は前回行った東扇島のドッグラン




IMG_3004[1]_convert_20141111094325

↑ 大型犬エリア・・・


IMG_3005[1]_convert_20141111094307

↑ 小型犬エリア・・・

前回来たときより芝生が貧相になってる

季節のせいなのかなぁ・・・

でもドッグランの周辺にはまだまだ綺麗な芝生い~ぱいなのに・・・


IMG_3006[1]_convert_20141111094241




IMG_2991[1]_convert_20141111094350



前回来たときはクンクンばっかりであまり走ってなかったソール・・・

今回は・・・

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

やっぱりまずはクンクンなのね

しかも誰もいない~



IMG_2988[1]_convert_20141111094504


この日は風がと~っても強くて寒かった~

海のすぐ横にあるせいもあるのかなぁ・・・



IMG_2987[1]_convert_20141111094529



前回よりはたくさん走るようになりました



IMG_2986[1]_convert_20141111094553



しばらくするとお友達がちょろちょろと来ました

早速追いかけられて必死で逃げてる

可愛いお友達がぶっれぶれの写真になってしまった

すっごく足が速くて綺麗に撮れなかった



IMG_2990[1]_convert_20141111094418



毎度のことながら他の飼い主さんが気になって仕方ないようです

とっても優しいお姉ちゃんたちにたくさん可愛がってもらいました



IMG_2989[1]_convert_20141111094442



追いかけたり追いかけられたりとちょっとは一緒に遊べたかな

1時間くらいで寒さに耐えられなくなり終了

今度は寒さ対策をしてお日様全開の日に来たいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑ ポチッと押してもらえたら嬉しいです












*CommentList
